waiyuブログ

趣味や生活に役立つ情報を発信するブログ。

資産運用に興味がある方にお勧めな本

f:id:waiyu:20210418150234j:plain


 

資産運用。『なにそれ?』って思った方や、『聞いたことはあるけど詳しくは分からない』と言う方も多いと思います。

 

本日ご紹介する本では、資産運用とはどう言った物なのかが分かり、実際に運用の仕方を説明されているので参考になると思います

 

では、本題入ろうと思います。

 

 

今回ご紹介する一冊。

【難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!】

 

 

どんな人にお勧めか?

  • 投資に興味のある人。
  • 株をやる時のお得な制度を知りたい人。
  • 住宅ローンを組もうとしてる人。
  • 生命・医療保険に加入しようとしてる人。

上記の方には特にお勧めの内容になってると思います。

 

主にお金の使い方に興味のある人にはお勧めですね

 

 

どんな感じの一冊?

資産運用の説明や、投資の重要さやお得な制度を紹介した内容になってます。

 

先生と生徒の対話形式での内容になってるので読みやすいです。住宅ローンや保険と言った人生で高い買い物に関しての情報も説明や貯金についての説明もされています。

 

 

評価と感想。

本のタイトルを見たときにまず思ったのが、『胡散臭い』でした。(笑)

ただ読み始めてみたら全然そんなことありませんでした。ホントに『申し訳ありませんでしたっっ!』って感じです。(笑)

 

お金の増やし方と言うのが資産運用で増やすということで、簡単に言うと投資で増やすと言うことです。

 

投資で増やすなんて言うと、今までは少しギャンブルっぽいことなんだろうと思ったのですが、そんなことは無いんだと言うのを知りました。と言っても必ず増えると言うわけではないですけど・・・。 

 

それでも、株を始めるときのお得な制度の説明を分かりやすく解説されてるので参考になりますし、今まで投資に興味が無かった自分ですが、本書を読んで投資に興味が湧くようになりました。

 

資産運用を上手に運用していければ、すぐには増えませんが年十年後には増えていくという理由や仕組みが本書を読むと分かります。

 

そんなに時間がかからず、読みやすい本なので投資に少しでも興味がある方はもちろんですが、投資のことは全然分からないと言う方にもお勧めな一冊です。

 

又、住宅ローンや生命・医療保険と言った、ほとんどの方が購入や加入する際には悩む案件や銀行預金や金利に関しての説明と、幅広く紹介されているのでとても参考になる内容になっています。

 

特に、金利の説明に関してはお金を預ける時、ローンを組む時なんかには知っておいた方がいいことなので大変参考になります。

 

 

まとめ

  • 資産運用の仕組み方法が分かる。
  • 住宅ローンと生命・医療保険に関することが分かる。
  • 金利のことが分かる。(単利・複利

 

 

 

本日は【難しいことは分かりませんが、お金の増やし方を教えてください!】を読んで思ったことをお送りしました。 

これからも色々な本を紹介していこうと思いますので応援よろしくお願いします。